縦書きができたブログ:g.o.a.tのサービス終了

www.goat.at

前に使っていたブログサービスからサービス終了のお知らせが届きました。ちょっとショックです。

というのも、こんな感じ↓で、縦書きが公式に使える、貴重なブログサービスだったのです。

official-jp.goat.me

簡単にポチッと縦書きができ、Wordのような感覚でさくさく入力できたので、なかなか秀逸なサービスではあったのですが……

なんと言ってもおしゃれさ優先でユーザビリティが微妙な点があったのかもしれません。(私は、縦書きの一段の長さが妙に短いのがあまり気に入らなくて変えてしまいました)

縦書きでどうやったらブログができるのか、については今後も考えていきたいですね。

レスポンシブ非対応(スマホでうまく見られない)もので良ければ、こんなやり方もあります↓

kanchoiki.hatenablog.com